ページ

2019年4月9日火曜日

6年生リレー&話


  6年生は、4校時に全員リレーをしていました。6年生は前からリレーが大好きです。一生懸命に走り、友だちの応援も温かいです。終わった後は、私が話をしました。「5年生のキャンプでは時間が守れずに叱ったけど、連合音楽会では一つになることの楽しさ、心地よさを学べたね。6年生を送る会、卒業式、入学式準備、始業式での態度、全て立派でした。誰一人手を抜くことなく本気に取り組みました。これからも本気で勉強する、本気でそうじをする、本気で行事に取り組む、本気で悩んでいる友だちがいたら話を聞く、そんな本気のみんなが見たいです。さらに、自分の学校を自分たちで作ってほしい。伝説の学年になってほしいです。期待しています。」という話をしました。すでに、自主的にあいさつ運動に参加してくれたり、放送当番をやってくれたりと、委員会がまだスタートしていないにもかかわらず、本当に立派な6年生です。さすが、学校の顔6年生。これからも全力で応援していきます。