ページ

2019年4月15日月曜日

4年生学年集会




  4年生は、1時間目に学年集会を行いました。まずビックリしたのが、姿勢の良さです。まっすぐに体育座りをして、あいさつもしてくれました。担任から学年目標「ICHIGAN~ココロヲヒトツニ~ 協力・努力・真心」の思いを子どもたちに伝え、子どもたちもしっかりした態度で聞いていました。机や椅子はきちんとしまおう、あいさつをしっかりしよう、失敗をしてもいいからチャレンジしよう、自分たちで解決できることは解決しよう、でも難しい場合は先生に相談しよう、教室のゴミを拾おう、笑顔と元気を1年間続けよう等、ていねいに子どもたちに伝えました。後半は、全員が一人一役の何かしらの実行委員会に所属し、役割と責任を果たしていきます。来年度委員会に入る準備とも言えます。4年生としての自覚を持って、がんばってほしいです。応援しています。