ページ

2019年3月6日水曜日

校内研全体会




  今年度最後の校内研全体会が行われました。今年度は、国語を研究してきましたが、今年度の反省と来年度に向けてじっくり話し合いを行いました。研究のテーマは達成できたところもありましたが、課題もありました。児童アンケートから、自分の考えを持つことはできるが、発表することに自信がない子が多い傾向にありました。来年度どの教科を研究するかについては、国語、英語、道徳、体育、全領域との意見が出ましたが、十分な協議の上、最終的に道徳になりました。特別の教科道徳をどう教えたら良いか、どう教えたら子どもたちが良い方向に変容するようになるのか、評価はどうつけたら良いか等、研究を深めていきます。子どもたちに、道徳心がより育つように、全職員で質の高い授業を目指していきます。