ページ

2019年3月8日金曜日

6年生卒業式練習⑤




  今日の卒業式練習は、5・6年生合同の練習でした。別れの言葉を中心に、ていねいに練習していました。5年生の歌が素晴らしくて、とても感動しました。6年生も今日は楽譜を見ないでがんばって歌っていました。校長先生も温かい目で、練習風景を参観していました。5年生がいなくなった後、6年生担任は、6年生に向かって叱咤激励をしました。その本気の言葉が、6年生の心に届くといいなと思いました。先生にやらされている卒業式ではなく、自分たちが主役、自分たちが自ら作っていく卒業式になってほしいです。来週はいよいよ予行練習もあります。6年生に期待したいです。