ページ

2019年2月26日火曜日

はる塾&かみくま子ども食堂④




  はる塾&かみくま子ども食堂第4弾のお知らせです。
  日時は4月2日(火)の9:30~13:00です。
  内容は、スカットボール、ダーツ、将棋、オセロ、ビーズ遊びをして、おひるごはんは「具だくさん豚汁」と「まぜごはん」、なんと「おやつ」も出ます。
  場所は上熊坂児童館です。子どもは無料、大人は300円です。上熊坂のみなさんは、もちろんですが、他の地域の方も大歓迎です!!(交通安全に気を付けてくださいね!)
  夏休みに顔を出させてもらいましたが、多くの子どもたちと地域の方でたくさんふれ合っていて、とてもすてきな光景を見ることができました。この行事は大盛況でした。私も、子どもたちと将棋をしてたくさんふれ合いました。本校は、コミュニティ・スクール研究校ですが、地域で子どもたちを温かく見守っていただいていることに、大変感謝しています。これからも、地域の活動をどんどん紹介していきます。春休みのこの日に、地域の方とたくさんふれ合って、おひるごはんをたくさん食べて、良い思い出を作ってください。多くの方の参加をお待ちしています。