ページ

2019年2月15日金曜日

1年生なかよしの会




  1年生なかよしの会が行われました。1年生の態度も立派でしたが、幼稚園・保育園の子どもたちの態度も立派でした。1年生はあいちゃん音頭を元気に踊り、クイズを園児に出していました。じゃんけん列車をみんなでやって盛り上がりました。その後、園児とペアになって教室を案内しました。最後は、実行委員からプレゼントを渡し、終了しました。1年生がとてもすばらしいと感じたのは、リーダー達が何も見ないで、園児に指示を出していたところです。先生が作った原稿を読むのではなく、きちんと役割分担ができていて、その役割を果たしていました。昨日の授業参観もそうでしたが、立派でした。上級生になっても、なにも見ないで、自分の言葉で発信できる学年って素敵ですよね。