ページ

2019年2月21日木曜日

高学年授業参観・懇談会へのご出席、ありがとうございました




  今日は高学年授業参観・懇談会でした。多くの保護者の方に、ご来校いただきありがとうございました。4年生は、「10年後の私」の作文を発表しました。しっかり保護者の思いが伝わったと思います。5年生は、社会と理科で、社会は調べ学習の発表会、理科は実験をしました。班で協力しながら、しっかり学習できました。6年生は、各教科に分かれて、調べたことなどをクイズにしたり、発表したりしていました。楽しいパフォーマンスもあり、おとなしい6年生のイメージが少し変わりました。最後に合唱がありました。きれいにスタートしましたが、途中アルトが・・・。そこは課題として、28日(木)には、後輩達に感動が届けられるような合唱になっていることでしょう。
  懇談会には、多くの方に参加していただき、1年間の思い出の動画には、子どもたちの成長に涙を流されていた方もいました。あと一ヶ月、全職員で力を合わせ、最高の卒業式・修了式になるようにがんばっていきます。今後とも、学校教育へのご理解・ご協力をお願いいたします。