ページ

2019年2月24日日曜日

PTA活動研究大会




   昨日は、午後1時からPTA活動研究大会が愛川町文化会館にて行われました。今年度は、本校が活動研究発表の年だったので、この研究発表のために何度も何度も集まって練習を繰り返し、当日も午前中にリハーサルを行い、本番に臨みました。緊張はしていたかも知れませんが、会長・副会長は練習の成果を十分に発揮し、正統な発表を15分以内にきちんとまとめることができました。本校の特色のPTA国際交流委員会主催の国際交流フェスタもしっかりアピールできたと思います。
 後半の講演は「ためしてガッテン」の元プロデューサーの方が食育のお話をされていました。特に、ダイエットの正しいやり方について話されていたので、前のめりになって聞いていました。ユニークかつブラックジョークが多い話で、笑いながらあっという間に過ぎ去った90分でした。計画表を貼りながら、地道にゆっくりダイエットに励みたいと思いました。
 お忙しい中、多くの役員さんに来ていただき、大変ありがとうございました。会長・副会長、お疲れ様でした。
 今後も、PTA活動にご理解とご協力をお願いいたします。