ページ

2019年1月28日月曜日

なわとびの取組 SNG




  今日から運動委員会の提案でSNG(菅原っ子・なわとび・元気な体作り)がスタートしました。2月15日(金)まで、月・水・金の業間休みに行われます。週間がんばり表に、目標や感想等を書いて体力作りに励みます。多くの子が短縄を持って、自分で選んだ跳び方を一生懸命練習していました。6年生の1クラスは、長縄大会に向けて、練習していました。去年の6年生に勝った学年だけあって、軽やかにリズムよく跳んでいました。先生方も子どもたちに混ざって跳んでいました。
  委員会の掲示板に2月5・6・8日になわとび大会(短縄大会)、20・22日が長縄大会の予定が貼ってあります。個人・クラスの目標に向かって頑張ってほしいです。練習した成果をぜひ、本番の大会にいかしてください。運動委員会のみんなも主体的に動けるように応援しています。