ページ

2019年1月18日金曜日

6年生思い出遠足




  今日は、6年生にとって卒業式前最後の大きな行事である思い出遠足です。朝早かったので心配しましたが、ほぼ全員が集合時間に間に合いました。今日は金曜日なので渋滞するらしく、少しでも早く行きたいとのことで、予定出発時間より5分早く出発しました。この思い出遠足は、キュアリア教育の一環で、キッザニア東京に出かけます。将来子どもたちは職業に就きます。この体験をきっかけに自分がイメージしている職業観に何かプラスになったらいいですね。事前学習もきちんとやったので、今日はたくさんの仕事を体験できると思います。一回りも二回りも大きくなって帰ってきてほしいです。今日も、できるだけ、思い出遠足の様子をかがやけブログでお伝えしたいと思います。お楽しみに!