ページ

2019年1月8日火曜日

さあやるぞ!やる気がいっぱい学級開き




 始業式の後は、3学期の学級開きです。黒板には、創意工夫された担任の思いが詰まった絵や言葉がかかれています。担任が、3学期にかける思いや目標を子どもたちに話した後、子どもたちに今年や3学期の目標を考えさせ書かせていました。みんなしっかり考えて書いていました。早いクラスは、学級組織の係決めを行っていました。積極的に立候補する子が多く、やる気が感じられました。やる気に満ちた笑顔いっぱいの子どもたちに会えて、
「先生という仕事は最高だな」と改めて感じました。子どもたちのやる気や笑顔に負けないよう、職員一同さらに菅原小学校がよい学校になるよう頑張って参りますので、今年もどうぞよろしくお願いします。