ページ

2019年1月22日火曜日

4年生学年集会




  4年生は、6時間目に学年集会を行っていました。4年生は、来年度高学年の仲間入りです。委員会が始まり、学校を引っ張っていく役割と責任があります。今日は委員会の中でも重要な計画委員(児童会本部)の6名(男女各3人)を決めるための学年集会でした。立候補と推薦を合わせて男女14名が選出されて、すばらしいなと感じました。それから、14名全員が公約等の意気込みを話し、その中から板女3名ずつを真剣に考えて、用紙に書いて投票しました。時間がなくて開票の途中になってしまいましたが、子どもたちみんなの様子から、これからの菅原小のことをしっかり考えてくれていると思いました。計画委員になれた子もなれなかった子も、リーダーとして学校や学年・学級のために頑張ってほしいです。4年生をこれからも応援していきたいです。